2011年6月22日水曜日

遂にはじまる、福島シンドローム

モーニングバード:
原発震災:小出裕章:原子炉の現状/残された対応策/故郷...



"終結"と正面から向き合う

日本の政府や東京電力がロードマップというような綺麗な絵を描いて
言ってるような状態では全くないと私は思っている

何十万人の人が多分戻れない
でも本当にそんなことでいいんだろうか
という風に私はそこで立ちすくむ
そこに残れば被曝をしてしまう
それも大変ひどいことだと私は思うけれども
でもそうだからといってその人達を別の所に移すということは
またそれがものすごい悲劇だと私は思う
どっちにしてもすごい悲劇ということが
いやおうなく「選択しろ」と今、言われている
私はもうどうしていいのかわからない
それほどのことが今起きている
そういうことを日本の政府も言わないし
東京電力も何か「漁業被害を補償します」とか
「農業被害を補償します」とか
そんなことを言ってるけれども
実際に起きている悲劇はもうそんなこととは
到底違うひどい被害
悲惨なことが起きている


ANNニュース:
メルトスルー:放射性物質が地下水脈に接触の可能性:佐藤暁



LunaticEclipseTibet
http://www.youtube.com/user/LunaticEclipseTibet

0 件のコメント: