2011年6月21日火曜日

2011/6/21 夜:ふくいち4号機の状況

今の現況からするとオイラ、4号機は他の号機より早くなんとかなると思うよ。
でも心配な事が大きく二つあるんだ。
一つはプールを満水にした時にプールを支える支柱が持つか?これは原子炉二階にこの前支柱を建てたんだ、まだコンクリートは流してないけどね。

続き①:それでプールが持つかどうかはオイラ専門家じゃないからわかんないけど…。
もう一つは汚染水処理が注水量より多く処理出来るか?今は難しい状況だなぁ…。
この二つが上手く行けば何とかなるはずだよ。

続き②:4号機の落ち掛けてる壁は危ないから今後、重機を使って落とす計画みたい。
落としたらライブカメラできっと分かるね。あとは燃料プールに注水する配管を設置して常に満水にすればモクモクしなくなる。

続き③:あと1号機と同じくカバーも付けるみたいだから、そしたら空気中に放射性物質も出なくなる。
しっかり冷却できれば、あとはどう燃料を取り出すか?数も多いし大変だけど、それは今計画中みたいだよ。

続き④:問題も沢山あるけど頑張ればなんとかなるはず。
原子炉建屋はそんなに線量高くないから入れるし、躯体の評価をもっと精度上げて、弱い部分を補強をして汚染水処理が上手く行く事が4号機を収束させる鍵だね。

続き⑤:以上が4号機についてのオイラのつぶやきだけど、現状は他の号機に比べたらいいと思うよ。長くなってわかりずらいかもだけど、オイラのわかる限り勝手につぶやいたから許してね。ではまたねー(^O^)


Happy20790 Twitter 2011/6/21 22:29

0 件のコメント: