2011年5月28日土曜日

経団連脱退を検討=三木谷楽天会長、ツイッターで

 「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが…」。楽天の三木谷浩史会長兼社長が簡易ブログ「ツイッター」で、日本経団連からの脱退を検討する考えを28日までに表明した。三木谷会長は、その理由について、「電力業界を保護しようとしている態度が許せない」と説明、福島第1原発の事故後の経団連の姿勢に不満をにじませた。
 また、関西経済連合会が23日に森詳介関西電力会長を新会長に選出したことについても、「なんでこのタイミングで」と疑問を表明した。

時事ドットコム 2011/05/28 12:45 (飲用)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011052800159&j4


正直言って三木谷氏の今回の発言にはちょっと驚いた。
経営者の姿勢として、まっすぐなところに共感をおぼえる。


0 件のコメント: